試してみる
ストア

ヘルプ

よくある質問

AndroidiOS
ライブラリ(プレイヤー機能)を使うために料金はかかりますか?

うたパス(ライブラリ)をご利用される場合には、プレイヤーの利用は無料です。

ただし、うたパスの聴き放題プランで3,000以上の厳選されたプレイリストを視聴するためには、聴き放題プランの有料会員になる必要があります。

AndroidiOS
ライブラリ(プレイヤー機能)で再生できるファイルはなんですか?

パソコンからスマートフォンへ取り込んだ楽曲や、Music Storeで購入した「購入した楽曲」からダウンロードされたファイルを再生することができます。

また、お客様のスマートフォンで再生可能な楽曲であれば、うたパス(ライブラリ)で再生が可能です。
「ライブラリ」に表示されない場合は、他のアプリで表示されるか、再生可能かどうかをご確認ください。

AndroidiOSケータイ
聴き放題のプレイリスト再生時に音が途切れる。

通信状態が悪い可能性があります。しばらく時間を置き、通信状態が良好な場所でお試しください。
なお、他のアプリを起動・操作していると音が途切れたり、正常に再生が行えない場合があります。
他のアプリを終了または、端末を再起動してから楽曲を再生してください。

AndroidiOSケータイ
音が出ない。音が小さい。

ご利用の携帯端末の設定がマナーモードになっていないか、受話音量レベルやアプリの音量設定が0になっていないかご確認ください。
また、他のアプリでの音声の出力状況をご確認ください。

AndroidiOS
アプリがダウンロードできない。

通信状態が悪い可能性があります。
しばらく時間を置き、端末を再起動してから通信状態が良好な場所でお試しください。
また、当月内の通信量のご利用状況が制限に達していないかご確認ください。

AndroidiOSStickSTBケータイ
ログインできない。

うたパスは、サービス利用登録時に設定していた au ID もしくは Apple ID でご利用いただけます。
ご利用端末のIDの設定状況をご確認のうえ、うたパスを再起動し、ログインを行ってください。
※au IDのご登録状況のご確認はこちら

AndroidiOSケータイ
auかんたん決済で決済ができない。

au料金合算請求が利用可能かを確認ください。au料金合算請求はご利用限度額を超えている場合ご利用いただけません。
ご利用限度額についてはこちらをご覧ください。

その他の「よくある質問」をもっと見る